3月終わるまでは2018年度ということで、昨年から今年にかけてで買った中で良かったものを適当に撮ったのでご紹介します。

 

【Daypack / The Brown Buffalo】
2018年から日本での正規展開が始まったブランド。
もともとはTNFとかBurtonとかのコンサルとかデザインしてた代表の会社から展開し始めたのがこれらしい。
ざっくり言うとUSA製の高級ラインとベトナム製のお手軽ラインと2種あって今回のは後者。
個人的にはこういうシンプルな見た目のバックパックとしては求めているものがほぼ入ってて大満足してる。

まず縦割りの二気室というところ。そもそもこの仕様の時点で即買いを決めたくらい。
横割りの二気室は割とあるんですけどアレって実際上にあんまり物入れられないんですよね。重さで崩れて下に圧をかけてくるし実際使える平面積も狭い。
しかし縦割りだと面積も存分に使えつつ、どっちかに入れすぎて圧迫するということもあまりない。
強いていうならマチ自体は縦で割る分減るので厚みのあるものが入りにくいかな?とはいえメインに入らないくらいの厚みのあるものなら別バッグ用意するし問題なし。

あとはこれ地味に好きなんですけど背面にキャリーのハンドル通す用のベルトがあるんですよね。
それと少し見えてるところには財布が入るくらいのミニポケット。もちろん独立してる。
メインの中にはペンポケットやらあったりとポケットが多いしデイリーユースにする1万円ちょいのデイパックとしては完成形なのではくらいに思ってます。
https://thebrownbuffalo.tokyo/

【Nobby NB1903 / テスコム】銭湯から美容院までどこでも見かける業務用ドライヤーって感じなんですがコスパ考えるとこれ以上のドライヤーない気がする。
温風115℃、風量1200Wと600Wで出力そのままの冷風切り替え完備。かつ、業務用なのでフィルター掃除簡単&換えも購入可能。
結構スペック自体は強そうでも風力大したことないとか、冷風は低Wでしかできないとかう〜んってドライヤーが多い中でとにかく信頼できる。
マイナスイオン付きとか更にパワーあるやつとかあるけど片手で扱えて売値5000円切るってところを考えるとこれだなと思います。髪が伸びても安心。

【Coin&Card case_mbg032 / Maison book girl】Maison book girlっていうユニットのグッズにあったコイン&カードケース。奥にあるエルマー5cmはちょっと高さ稼ぐために適当においただけです(これも良い)。
タイベック的な素材で質感よしって感じなのとサイズ感が自分にはハマった。
なんとなくイヤホン入れくらいにしようかなと思ってたのをなくしても辛くならない程度の小銭とお札数枚入れてポケットに入れっぱなしみたいな運用し始めたらめちゃくちゃ便利…。
ちょっとコンビニとかご飯食べに行く時わざわざ財布持ってくのもめんどくさいしこれくらいでいいんだよなと思いました。
メインの財布には大きめのお金とカード入れておいて普段使うのはもっぱらこっちって感じです。
推しのグッズが普段から使えるのは嬉しいよねっていう効果もあります。
http://www.ekomsonline.com/items/9450269

【KENYA 0.35L / bodum といいサイズのカップ】
昨年、福岡でコーヒー飲みまくってから自宅でもフレンチプレスをやるようになった。
概ね2杯分くらいになる0.35Lのプレスが自分にはちょうどいいですね。
フレンチプレスの何が良いってペーパーよりも手軽なところだと思ってて、ちゃんと粉とお湯の量と抽出時間さえちゃんとすれば放置してれば完成するんですね。
よく話にあがる掃除めんどくさい問題ですが、僕は飲み終わったあとのカップにキッチンペーパー敷いたところに粉を掻き出して丸めて捨ててます。
ただフレンチだとよく言われるように豆の質がダイレクトに来るのでまともなやつを鮮度守って淹れないと結構ツライ味になる。
週4くらいで飲むなら100gあたりを2週間くらいで消化すればまぁOKというのが実感。

あとはいいサイズのカップ、地味に大事。
大きいマグだとつい淹れすぎになるのでインスタントのドリップパックとかやる時にも200mlくらいのカップだと推奨容量の140mlあたりで収まって薄くなることもない。
何も考えないためにハードの仕様に縛りをかけていくみたいな感じですね。

【N. ポリッシュオイル / ナプラ】冬くらいから髪を伸ばして、現在ボブになってるのでオイルが調子良いです。
ちゃんと伸びるから2滴3滴をしっかりなじませてから髪に入れていくといい感じにしっとりします。
ほぼ毎日使ってるけど上記の感じだと全然減らないから多分1年〜は保つんじゃないかと思います。
香りは柑橘系だけど割とすぐ飛ぶので自分がつけて「う〜んいいにおい!」って言っておしまい(これはこれで大事)。
あとは見た目もいいですね。シャレオツ。
買う時の注意として、こういうコスメ物ってやはり偽物がめっちゃ多いらしいので正規通販とか取扱店で買ったほうが良さげ。Amazonとかで評価欄みると結構ヤバそう。
値段だけ見ると高そうな雰囲気だけど実際使える回数と効果考えると結果適当なヤツ買うよりコスパいいと思う。
https://ndot.jp/

以上です。
お願いされたブツ撮りがてらやりつつ現像プリセットのお試しでやったら結構楽しかったのでまたやります。
ぜひみなさんも良い生活を手に入れましょう。それでは。