前回の僕
>
ちゃんとまとめて書く時間がないしもっと雑に書いていこうかなと思った。

書いてなかった。もう1年経つギリギリだが。
というわけで最近撮ったやつをいくつか。TwitterとかInstagramにはあげてます。

ブツ撮り。
基本的にはお友達のが多いけど言ってくれればなんでもやるよってスタンスです。
割とコンセプトに寄ったやつからガッツリ商品画像って感じのから。
ものを観察するのは楽しいなと毎回思う。

https://twitter.com/yknb_i
http://yar-n.com/

http://urauecast.delheziword.net/
https://twitter.com/Delheziword/

これは春はじまったな〜って感じの気温でとても良かった。その後また寒くなったけど。
久しぶりに行く場所だったので懐かしさも感じつついろいろ。
3億年ぶりくらいのポートレートだったのでそういえばこういうのやりたかったな〜っていうのをいろいろ試してみた。
雰囲気あるのは3枚目、正統派な4枚目って感じだけど2枚目みたいなラフショットのほうが見返した時に好きになる率高い。
https://www.instagram.com/naka0photo/

またそれからすぐにもう一発。
なんか天気があやしいな〜と思ってたらじわじわ晴れて結果的にはいい感じになった。
最近何回か行ってたので付近を適当に。
前回と近いようでもっとふわっとさせた感じ。
別件ですがいろいろもうちょっと丁寧にしなきゃなと反省する部分もありつつまったりと撮れてよかった。
実は2枚目がお気に入り。横顔ダメって言われるんですよ〜っておっしゃってたけどそんなことはないと思う。
https://www.instagram.com/suya_suya_nemutai/

これは割と最近。
もともとのビジュアルからかなり変わってるというお話でどうかな〜と思ってたものの全然OKって感じ。
カッコいい雰囲気だったのでアナログというよりはシネマっぽい感じ。
個人的には4枚目のトーンが気に入り。フェード感が良い。
見て分かる通りの服好きだとのことなのでストリート以外でも白バックでカチーンと撮っても楽しそう。
https://www.instagram.com/4mkre_p/

モチベがじんわり高い。
先日いろいろな話を聞いたけどなんだかんだ音楽作る時に考えること、もちろんそれ以外でも企画をやることと作品撮るのとでそこまでマインドに変わりはなく、センスという一言で片付けるのはやっぱり雑なんだよな〜みたいな振り返りがあった。

直感というものがある。
それ自体は感覚として、それこそセンス的な部分で処理しがちではあるものの実際はそうではないということ。
今まで見聞きした物事が無意識下でつながって言語化しにくいところが「これだ!」となることが大体。
だいぶ前に何かの飲み会の席で
「何かの物体に布をかける。上から見るだけでは何があるかわからない。でも上から触ったり布をピンと張ってみたりすることで輪郭がわかってきてなんとなく何かがわかる。これが第六感だったりそういうもの」
という話をしたのを思い出す。
ここでいう触ることとかが今までの知見で、それらの蓄積によってなんとな〜く「わかる」というだけだ。

もちろん説明つかない感じの人もいるけど、基本的になにがしやる時は
「サボらない、考える」
を大事にしないとねって感じ。
センスが良いって褒め言葉ではあるもののそこに至るまでの思考をしっかり持つ認めるを忘れないように。やりたいことをまとめます。

 

終わりです。
次はもうちょっと短い期間でやるようにします。